ドクタースティックは怪しい?内容と解約方法を徹底リサーチした結果・・

ドクタースティックは怪しい?評判と口コミを徹底リサーチした結果・・

※2020年4月ここワンリサーチ調べ [PR]株式会社HAL

 

「ドクタースティックって話題だけどなんだか怪しい・・」こういった方も多いだろう。そんな方のために、実際に商品を提供にて手に取りつつ評判と口コミを徹底リサーチしてみた。

結論としては「VAPEの中でも安心感がある素晴らしい商品」である。

ドクタースティックは本当に「怪しい」のか【結論:解約縛りもなく解約できる】

ドクタースティックは本当に「怪しい」のか私なりに考察してみた。ドクタースティックが怪しいと言われているのはどうやら以下の理由が原因のようだ。

怪しいといわれる理由
①:定期購入をおすすめしているから
②:解約できないと噂になっているから

こういった感じだ。

理由①:定期購入をおすすめしているから

怪しい・・といわれている理由の1つめが定期購入をおすすめしているからだ。

定期購入は、「解約縛り」問題がマスコミによって連日報道されているため、不安に思う人も多いはず。

そのため、不安な気持ちで噂が出回っているのだろう。とはいえ、公式サイトには解約はいつでもOKであるという記載があり、不安に思うことはない。

・回数縛りはありません。停止、解約はいつでも可能です

・各変更のご連絡は次回お届け予定日の5営業日前までにご連絡ください

なんども繰り返すようだが、「回数縛り(解約縛り)」は一切存在しない。

そのため、噂が噂を呼んでいると推測できる。そもそも定期購入をおすすめしてはいるが、単品での購入も可能だ。あくまで定期購入はお得に購入できる選択肢の1つだ。

理由②:解約できないと噂になっているから

ドクタースティックが怪しいと言われている2つめの理由が「解約できない!」と噂になっているためである。

私個人としては1つ目の理由よりも、2つ目の理由の方が「怪しい」と感じられる理由だと考えている。

なぜなら「確かに少し解約が複雑」だからだ。そのため、誰にでもできる解約の方法をまとめておこう。

ドクタースティックの解約方法【不安を解消】

ドクタースティックが、怪しいと思われてしまうのは解約方法が少し複雑で迷ってしまう方が多いためだ。

迷った中の一部の人間が「ドクタースティックは解約できない!」とSNSなどで訴えるために「ドクタースティック=怪しい」という印象がついてしまっているようだ。

ドクタースティックを実際に解約した友人に実際にヒアリングしつつ解約方法をまとめてみた。ぜひ参考にしてほしい。

ドクタースティック解約手順

STEP.1
問い合わせフォームから解約申請

ドクタースティックの解約を申請したいときは、まずお問い合わせフォームにアクセスしよう。すると必要事項を記入する画面が出てくるので「解約について」にチェックを入れて必要事項を入力。するとSMSにてLINEのアカウントを登録できるメッセージが届くため、登録しよう。

STEP.2
LINEからエントリーフォームを送信
ドクタースティックの解約手順

登録したLINEのトーク画面下部に「エントリーフォーム受け取り」ボタンがあるのでタップ。すると「解約・休止エントリーフォームを受け取る」というボタンが現れるのでタップ。そのフォームを指示通りに埋めていき、解約したい商品を選択し、最後に「解約または休止のエントリーをする」をタップしよう。

STEP.3
サポートが確認後、解約完了
ドクタースティックの解約におけるサポートからの返事の画像

先ほどの手順では、まだ解約は完了していない。解約フォームをサポートデスクが確認次第「【解約・休止専用】LINE」にて解約完了のLINEがくるので、そのメッセージが届いた段階で解約完了となる。

STEP.4
【補足】解約受付不可の場合
ドクタースティックの解約申請不可の画像

一部、解約受付不可の場合がある。大抵の場合は、解約フォームに記入漏れがある場合だ。理由もしっかりと明記してメッセージを送ってくれるので、何度でも申請すれば問題ない。

解約の手順は実質3段階であるし、なによりもシンプルだ。

この解約手順があまり知られていないからこそ、「解約できない!」となっているのだろう。

もし「ドクタースティックに興味があるけど、解約できないか不安だ・・」と思われていても安心してほしい。

>>ドクタースティックをみてみる

【本音】ドクタースティックを試さないのはもったいない

変な噂にまどわされて、正直ドクタースティックを試さないのはもったいないと思う。というのも理由は以下だ。

おすすめポイント
・フレーバーが美味しい
・タバコいらずの吸い心地
・使い方が非常にシンプル

といった感じだ。それぞれ詳しく解説していこう

フレーバーが美味しい

ドクタースティックの実感として最初に感じるのは「フレーバーが美味しい」ということだろう。

というのも、そもそもドクタースティックは「香料が売り」であるからだ。清春氏がプロデュースしているが、最初の設立時に国内の老舗香料メーカーをタッグを組んで開発した商品なのだ。

日本の香料メーカーと共同開発したオリジナルフレーバー

日本人による日本人のための香りを実現

ちなみにフレーバーは4種類あり、どれも美味しい。

4種類のフレーバー
・ストロングシガー
・ストロングメンソール
・ストロングレモン
・グリーンアップル

私が個人的におすすめしているのは、ストロングシガーとストロングメンソールだ。グリーンアップルとレモンは非喫煙者向けかもしれない。何度も言うがハズレがないので、ぶっちゃけどれでもOKだ。

タバコいらずの吸い心地

タバコいらずの吸い心地

ドクタースティックが素晴らしい商品であるもう1つの理由が「吸いごたえ」だ。

フレーバー4種類のうち、3種類に「ストロング」という名前がついているのもうなずける蒸気量である。

タバコの代わりに吸うことのできる優秀な商品だ。

使い方が非常にシンプル

また、ドクタースティックは非常に使い方がシンプルである。

ほかのVAPE商品とは違い、リキッドを注入したり、VAPE本体のメンテナンスなどをする必要がない。

スターターキットを開封してからの使い方を一応まとめておくが、説明書いらずのシンプルさである。

>>ドクタースティックをみてみる

ドクタースティックの使い方【シンプルすぎる】

ドクタースティックの使い方は以下だ。

STEP.1
カートリッジのカバーを外す
STEP.2
向きを確認してセットする

セットする時は、形をみて「カートリッジ」と「本体」の凹みをあわせるようにしてセットすればOKだ。

STEP.3
あとは吸うだけ

あとは吸うだけ。吸うだけでオートパフ機能が作動し、自動で電源がつくようになっている。

STEP.4
USBで充電しよう

最後に付属のUSBでこまめに充電するだけだ。充電がなくなる前にこまめに充電しておくとストレスなく使える。

いかがだろうか。シンプルすぎて説明することがないほどだ。

ちなみに、オートパフ機能があるので、電源ボタンなどはなく吸うだけで蒸気が出てくるのが魅力だ。

ドクタースティックのよくある質問【全て解決】

ドクタースティックのよくある質問をまとめてみた。

タイトル
質問①:解約縛りは本当にない?
質問②:返品・返金保証などはある?
質問③:詳しい購入手順などを知りたい!

全て解決しているので、ぜひ参考にしてみてほしい。

質問①:解約縛りは本当にない?

ドクタースティックには解約しばりなどはない。

お届けサイクルをみて、次回お届け予定日の5日前までにキャンセルすればOKだ。

質問②:保証などはある?


ドクタースティックには驚きの「使用後返金保証」が存在している。

フレーバーに満足いかなかったり、吸いごたえに満足いかなかった場合は初回お届けの分を完全に返金できる。

条件の1つとして、スターターキットを返品する必要があるため、無くしてしまうと返金できないので注意しよう。

質問③:詳しい購入手順を知りたい!

購入の際に失敗しそうだから・・といったように詳細な購入手順というものは知りたいはずだ。

かくいう私も慣れないサイトだと、よく購入手順などを参考にしつつ購入する。

そんなわけで私のような方向けに、購入手順をまとめていくので、是非参考にしていただきたい。

ドクタースティックの購入手順

まずはドクタースティックにアクセスしよう。

一番下までスクロールしたら、以下の手順にそって必要事項を記入していくだけだ。

STEP.1
基本情報の入力

氏名などの基本情報を入力していこう。

STEP.2
お届け先住所などの入力

住所はお届け先になるため、間違いがないように入力していこう。

また、メールアドレスやパスワードは購入履歴の確認をするマイページへのログインに必要なので、かならずメモなどをとっておこう。

STEP.3
お支払い方法の選択

支払い方法の選択をしよう。クレジットカードの方がめんどうな支払いなどを一気におこなえるのでおすすめだ。

カード番号を入力するのが不安な方は、コンビニ後払いを選択しよう。

STEP.4
注文完了

必要事項の記入が終わったら、「ご注文完了へ」をクリックしよう。

STEP.5
注文確認画面

必要事項の記入漏れがなければ、このように確認画面が表示される。

あとは届くのを待つだけだ。

注文が完了したら、記入したメール宛にお知らせが届くので、詳細を確認しよう。

購入手順は以上で終わりだ。

【まとめ】ドクタースティックは怪しい?評判と口コミを徹底リサーチした結果・・

いかがであっただろうか。
ドクタースティックは知恵袋などでよく「怪しい」だとか「解約できない」だとかいわれているが、そんなことはなかった。

土日祝を除いて、メールなどで対応してくれるうえ、返品・返金の条件なども丁寧に説明されている。

私個人としても、味わいが美味しい商品のため、すすめたい一品だ。

>>ドクタースティックをみてみる

販売ページはいささかうさんくさいが、当記事を読んで安心していただければ幸いだ。

記事は以上である。

>>ドクタースティック公式