【万能型】NATUuR(ナチュール)の20%CBDペンを徹底レビューした結果

【万能型】NATUuR(ナチュール)の20%CBDペンを徹底レビューした結果

この記事では、NATUuR(ナチュール)のCBDペンを紹介していく。

なおこの製品は、「初心者でも、経験者でも満足できるスペック」を見せており、その魅力を記事内ではお伝えしたい。

NATUuR(ナチュール)の使い捨てCBDペン

また形状はとてもスマートで、胸ポケットに入るほどコンパクトだ。

持ち運びも可能なため、「場所を選ばず使えること」もナチュールの強みだろう。

ということで今回は、ナチュールのCBDペンについて、徹底レビューしていく。

MEMO
【2021年版】使い捨てCBDペンおすすめ5選【良品CBDのみをご紹介】では、最新のおすすめCBDペンを紹介している。
こちらも合わせて、参考にしてほしい。

NATUuR(ナチュール)のCBDペンを徹底レビュー

さっそく下記3点に注目して、レビューを進めていく。

①:CBD感は強すぎず、弱すぎない

まず気になるCBD感だが、「強すぎず、弱すぎない」の言葉がピッタリと当てはまる。

具体的には、「むせるほどの刺激はないが、CBD感は十分に味わえる」といったところだ。

NATUuR(ナチュール)のCBDの色合い

なおナチュールのCBD濃度は「20%」であり、これが「ちょうど良いCBD感」を生み出している。ここは、他メーカーとの比較表を見れば分かりやすいはずだ。

メーカー 濃度 容量 価格
ナチュール 20% 0.35ml 4,200円
アステカ 10% 0.5ml 2,420円
CBDfx 5% 0.5ml 3,680円
プラスウィード 60% 0.5ml 9,900円

上記のとおり、ナチュールは「高すぎず、低すぎない」濃度を実現している。

なお60%のプラスウィードは、もちろんナチュールよりもCBD感は強い。
しかし「わりとむせる」ことも事実であり、人によって好き嫌いが分かれる製品だ。

 

そしてアステカやCBDfxの場合、未経験の方には使いやすいが、経験者だと「少し物足りない」とまず感じるだろう。現に私も、そう感じた。

その一方ナチュールは20%のため、CBD感は十分に味わえる。
それでもむせることは決してないので、「咳き込むほどのCBDはいらない」と考える方にはジャストミートだと思う。

つまりナチュールは、「CBD感を良い感じに味わいたい」という”良い感じ”を、実にうまく製品化した商品なのだ。

そのため「むせるのはなしだけど、わりと強めのCBD感も味わいたい」と願う方に、1番フィットする製品だと断言できる。

>>クリックしてナチュールの詳細ページへ

②:フレーバーは万人受けする味わい

ナチュールは、2種のフレーバーを用意している。

2種のフレーバー

・Jack Herer(ジャックヘラー)
→ナチュラルなカンナビス風味

・Mango Kush(マンゴークッシュ)
→フルーティな甘さ

なお私は「マンゴークッシュ」を使用したため、その味わいを詳しくまとめておこう。

マンゴークッシュの味わい

マンゴークッシュの味わい

 

吸った瞬間に、「マンゴー」の甘い香りを感じた。

 

なお濃い甘味ではなく、わりと”あっさり”とした印象だ。

ちなみにジャックヘラーは、カンナビスベースなので「CBD特有の青臭さ」がある。

そのため、クセのない香りを求める方は「マンゴークッシュ」にしておくべきだろう。

>>クリックしてナチュールの詳細ページへ

③:コスパは、かなり良い一品

コスパは、かなり良い。
なおここは、先ほどのグラフを見ると分かりやすいはずだ。

メーカー 濃度 容量 価格
ナチュール 20% 0.35ml 4,200円
アステカ 10% 0.5ml 2,420円
CBDfx 5% 0.5ml 3,680円
プラスウィード 60% 0.5ml 9,900円

20%という濃度ながら、5,000円を切る安さである。

なお表を見れば分かるが、プラスウィードはやはり高く、手を出しづらい方も多いはずだ。

しかしナチュールなら、「飲み会1回分」と変わらないため、こちらならまだ使えるだろう。

なお後にも話すが、「20%引きクーポン」も使えるため、「3,300円ほど」でGETできるのだ。

また、私の体感として「10日~14日」は持つ感覚があった。
そのため最低でも1週間は、毎日CBDを使えるだろう。

つまりコスパにも長けている、良品なのだ。

>>クリックしてナチュールの詳細ページへ

結論:初心者から経験者まで使える一品

結論:ナチュールは初心者から経験者まで使える一品

ということで、一度まとめよう。

ナチュールのメリット

・初心者でも使いやすい
・経験者でもわりと満足できる
・コスパが良く、財布の負担にはならない

ナチュールのデメリット

・むせるほどのCBD感はない

繰り返しになるが、CBD感は強すぎず、弱すぎない。

そのため、「むせたくはないけど、強めのCBD感は味わいたい」という境界線を、ギリギリまで攻めてきたのがナチュールの魅力だ。

なおキック感が強めの製品を探しているなら、プラスウィードを検討した方が良いはずだ。価格は高いが、その分「破壊的なCBD感」を体験できる。
>>参考:プラスウィード使い捨てポッドレビュー【高濃度と使いやすさの二刀流】

結論としてナチュールのCBDペンは、「初心者から経験者まで楽しめる一品」だ。

>>クリックしてナチュールの詳細ページへ

 

NATUuR(ナチュール)のCBDペンによくある疑問

下記5つの疑問にも答えておこう。

①:使い方は?

ここは写真を使い、説明しよう。

STEP.1
箱から取り出す

箱から取り出す

STEP.2
そのまま吸う

そのまま吸う

なお吸うときは「肺に10秒~15秒溜める」ことを意識してみよう。

すると、よりCBD感を味わえる。

②:吸える回数は?

結論として「100回ほど」だ。

そのため、1日に約10回吸うとしたら10日ほどは持つ、という計算になる。

※なお10回も吸えば、かなり満足できる。
経験者の私でも、毎日5~10回のペースだ。

③:口コミ評価は?

販売サイトの「CBDMANIA」に口コミがあったため、そちらから引用させていただく。

フルーティーなフレーバーが好きなのでマンゴークシュを購入しました。
フレーバーの味はかなり薄味で感じにくいんですが、変なクセとかはあんまりないので吸いやすいと思います。
キックもあんまりないんですが、煙はけっこう多めに出ます。

ジャックヘラーとマンゴークッシュがありますが、フルーツ系が欲しかったのでマンゴークッシュを購入しました。同じ商品をドン・キホーテで見たことがありますが、ポイントが付くのでこちらで購入。
写真とは異なり、テルペンの影響なのか分かりませんがリキッドは少しマンゴー色でした。
軽く1パフしただけで結構多めの煙の量がでました。ボタンなし、充電なしでこのパワーは満足です。

当方何度も禁煙に失敗して吸ったり吸わなかったりでしたが、これがあればタバコは不要なのと、何より味も美味しく、一服には最高です。

口コミを見ていて思ったが、やはり多くの方が「ちょうど良いCBD感」に満足している様子だった。

④:4.2%タイプとの違いは?

NATUuR(ナチュール)のCBDペン4.2%版

実は、ナチュールには「4.2%」のCBDペンも用意されている。

そして「どっちがいいのか?」と悩む方もいると思うため、ここで詳細を説明しておこう。

なお、「4.2%型」の製品内容は下記のとおり。

濃度 容量 価格
4.2% 0.35ml 2,900円

結論として、4.2%タイプは購入の候補に入れなくていいだろう。

というのも、CBDペンの4%台は、正直”うすすぎる”からである。つまり、CBD感はほぼ感じられないということだ。

また価格も約3,000円と高く、低濃度がほしいならアステカ(10%・2,420円)で良いのではないか、と思っている。

なので正直に書くと、4.2%型は無視しておいて良いだろう。

⑤:使用できるクーポン情報はある?

使用できるクーポン情報

先ほども話したが、ナチュールの使い捨てCBDペンは「20%引き」で購入できる。

つまり本来なら4,200円のCBDペンが、20%引きの「3,360円」で購入できるわけだ。

なお仕組みとしては、「CBDMANiA」という販売サイトにアクセスして、そこでクーポンコード「CBDMANiA20」を打ち込む形である。

※ちなみにCBDMANiAは、CBDユーザーに人気のサイトである。
非常に使いやすく、「CBD業界のAmazon」的な立ち位置だ。

ということで、クーポンコードの使い方と購入方法も紹介しておこう。

NATUuR(ナチュール)を20%引きで購入する方法

手順は、とてもシンプルだ。

下記のとおりに進めば、20%引きがすぐに完了する。

STEP.1
会員登録をする

まずは20%引きを利用するため、会員登録をしよう。

なお1分でできる、簡単なものだ。

>>CBDMANiAの無料会員登録を行う

STEP.2
フレーバーを選択

フレーバーの選択

まずは販売ページにアクセスして、購入するフレーバーを決めよう。

 

>>クリックしてナチュールの販売ページへ
STEP.3
購入手続きに進む

購入手続きへ進む

購入する商品が正しいことを確認しよう。

そして、「購入手続きへ進む」を選択する。

STEP.4
クーポンコードを入力

クーポンコードの入力

ここで、「CBDMANiA20」を入力する。(コピペ可能)

入力すれば、20%引きが適用される仕組みだ。

そして、次へ進んでいこう。

次へ進む

STEP.5
決済方法の選択

支払い方法の選択

支払い方法の選択を行う。

なお、支払いには下記4種類が使用可能だ。

・銀行振り込み
・クレジットカード
・楽天Pay
・PayPay

STEP.6
確認&完了

購入確定前画面

最終確認のあと、「注文内容を確定する」をクリックして終了となる。

なお配送は「ヤマト運輸」のため1~2日で届く。

上記が、20%引きクーポンの使い方だ。

たった2~3分の作業で800円ほど安くなるので、使わない手はないだろう。

>>クリックしてナチュールの販売ページへ

 

まとめ:NATUuR(ナチュール)のCBDペンは、幅広い層に受ける万能アイテム

まとめ:NATUuR(ナチュール)のCBDペンは、幅広い層に受ける万能アイテム

今回は、株式会社DropStone様より提供していただいたCBDペンについてまとめた。

やはり、「むせないけど、CBD感は十分に味わえること」が魅力だ。

もちろん、プラスウィード(60%)などの「高濃度型」に比べるとスペックは劣るが、そこまで高濃度に興味がない方にはジャストミートするはずだ。

私も、私の友人もハマっているペンであり、万能型のCBDペンだと言っておこう。

また20%引きクーポンもうまく使い、オトクにGETしてほしい。

それでは、良いCBD生活を送れることを願っている。

>>クリックしてナチュールの販売ページへ

 

3 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。