【1000円引きあり】CannaTech(キャナテック)のグミを徹底レビュー

最近、CBDがブームになるにつれ、グミの種類はどんどん増え続けている。

そのため「安心さがあるCBDグミ」がどれか分からない方は多いだろう。

そこで今回は、CannaTech(キャナテック)社が出すCBDグミをレビューしていく。

CANNATECHのグミ

キャナテックは国産メーカーであり、なおかつ性能も優れている。

だからこそ、このグミは「初めてのCBD」にもふさわしく、気軽に体験しやすいCBD製品だ。

CannaTech(キャナテック)のグミの特徴を徹底レビュー

キャナテックのグミの特徴は、下記の通り。

キャナテックのグミの特徴

①:国産メーカー
②:3種のフレーバーが混合済み
③:テルペンが豊富に含まれている

その①:国産ブランド

キャナテックは、神奈川を拠点にする国産メーカーだ。

そのため「安心感」に優れており、CBDを使う我々にとっては大きなポイントだろう。

というのもCBDに対して、「なんとも言えない不安感」を抱く方は多いと思うからだ。

もちろんだが、海外メーカーに違法性や危険性があるわけではない。

とはいえ、「変な不安感」を抱えたくない方にとっては、国内メーカーであるキャナテックの存在は素晴らしいはずだ。

キャナテックの目標

CannaTech(キャナテック)の目標

なお上記は、キャナテック社が掲げる「CBDに対する目標」だ。

この辺りからしても、キャナテックの強みはにじみ出ていると思う。

その②:3種のフレーバーが混合済み

CANNATECHのグミに含まれる3種のフレーバー

ボトルには、3つのフレーバーが入っている。

3種のフレーバー

・青リンゴ
・グレープ
・パイナップル

そのため、味に飽きることなく楽しめる。

なお有名メーカーの「CBDfx」や「プラスウィード」では、1つのボトルに1種しか入っていないため、ここも他にはない大きな強みだろう。

個人的な所感

ちなみに私の感想としては、パイナップル味の再現性が1番高いと感じた。

 

CBDグミのため少し苦味はあるのだが、それを上回るほどの甘やかさだ。

 

また、下手に甘すぎることがなく、日本人好みの「ちょうど良い味わい」に仕上げられていると思う。

 

味に関しての満足度は高いと言えるだろう。

その③:テルペンが豊富に含まれている

CannaTech(キャナテック)に含まれる主なテルペン

テルペンとは、植物の精油に含まれる「天然の香り成分」だ。

そしてキャナテックには、上記のテルペンが主に含まれている。

なお、合計21のテルペンが配合されており、これは中々に多い量だ。(そもそも配合されていないグミも多い。)

そのため、グミの香りと味わいも良く、満足度は非常に高いと感じた。

>>キャナテックのグミを見る(楽天)

CannaTech(キャナテック)のグミでよくある疑問

ここからは、よくある疑問に答えていく。

よくある疑問

・CBD感は?
・コスパは良い?
・口コミ評価は?
・効き目がないと聞いたけど?
・何個入りが販売されている?

疑問①:CBD感は?

CBD感はかなり高い。

というのも、グミ1個あたりに25mgのCBDが配合されているからだ。(25mgは、業界ではかなり高い方である。)

なお私の場合だと、寝る30分前に2~3個食べるだけで満足できた。

 

そのため消費量もかなりおさえられ、一度買ってしまえば20~30日は持つだろうという感覚がある。(※内容量は60個)

CBD感は、TOPクラスに良いグミだ。

疑問②:コスパは良い?

コスパも、かなり良い。

ここは、他のCBDグミと比べてみよう。

なお条件をできるだけ近くするため、1個あたり25mgの製品で比較した。
メーカー 総CBD量 価格 1mg当たりの価格
キャナテック 1500mg 8,880円 5.92円
CBDfx 1500mg 8,930円 5.95円
プラスウィード 1250mg 8,640円 6.91円
HEMP Baby 1250mg 9,800円 7.84円

上記のとおり。

コスパ面もキャナテックの大きな強みだ。

疑問③:口コミ評価は?

ここは、楽天から一部を引用する。

注文後、すぐに発送してくださり、嬉しかったです。
CBDを、以前から試してみたくて、このグミを試してみました。普段、お酒や、睡眠薬に依存しがちで、それを断ちたくて、なんとかしなければと思い。
このグミを一粒食べてみたところ、驚くほど気分が落ち着きました。ソワソワする気分とか、焦燥感とかがなくなりました。さすが、濃度が高いだけあるなと。

ゆっくりとなめていると独特の匂いや苦みを感じますが、食べにくい程ではないです。空腹時にかみ砕くとじんわりと効き目が分かるような気がします(気がするだけかも)。
睡眠の質の向上と、軽い頭痛が楽になることを期待して、続けてみたいと思います。

食べ比べをしてみようと思って別のメーカーCBDグミとあわせて購入してみました。同じ1粒25mgでしたが別会社のグミはドロップのような甘さがあり美味しいのですが、効き目というか眠くなる感はこちらのグミが圧倒的に強いです。求めていたのはお菓子ではなくCBDグミですのでこちらのグミを今後もリピしていこうと思っています。

口コミは計70件ほどあったため、他にも確認したい方は、下記を参考にしよう。

>> 楽天市場で口コミを確認する

疑問④:効き目がないと聞いたけど?

結論として、「食べ方」を意識しない場合、CBD感を味わえない可能性がある。

というのもCBDグミは体の仕組み上、「舌の下」で溶かすように食べることでCBD感を味わえるようになっているからだ。

なお口コミでは、下記のような意見があった。

三粒でやっと少し効果が出ているようないないような…

上記のように感じる方も、おそらく「食べ方」を意識することで、大きく変わるはずだ。

なお、CBDグミの食べ方と食べ過ぎについて検証した【リアルな体験記をお届け】にて、食べ方の詳細を解説した。こちらも合わせてご覧いただきたい。

疑問⑤:何個入りが販売されている?

下記の2種だ。

10個入り 1,980円
60個入り 8,880円

なお、私のおすすめは60個入り。

というのもCBDは、継続的に使用することで、より効き目が出ると言われているからだ。

そのため10個入りだと中途半端な結果になる可能性も高く、また買い直し・・という羽目になるかもしれない。

とはいえ、お試しとして使いたい方は10個入りでも良いだろう。

ここは、あなたの今の気持ちに従おう。

1000円引き:グミを格安で購入する方法

楽天では、1000円引きになるクーポンが用意されている。

なおクーポンは簡単に利用できるため、使い方をシェアしよう。

クーポンの使用法

とても簡単だ。

STEP.1
楽天にアクセス

キャナテックのグミの購入方法:PC版

まずは楽天の販売ページにアクセスする。

>> 販売ページにアクセスする

すると、上記のような「メルマガ登録で〜」というバナーがあるため、そこをクリックしよう。

STEP.2
メアドを入力

メアドの入力

次にメールアドレスを入力する。

そして、「登録してクーポンをGET」をクリックしよう。

なお反応しない場合は、2回ほど押してみよう。
STEP.3
クーポンの取得完了

クーポンの取得画面

上記の画面になれば、もうクーポンは取得できている。

後は、いつものようにカートに入れる作業をしていき、購入の最終画面まで進んでいこう。

STEP.4
クーポンの利用

クーポンの利用

購入手続きの最終段階までいくと、上記の画面になるはずだ。

ここで、クーポン利用の「変更」をクリックして、先ほど取得したクーポンを利用しよう。

クーポン利用その2

すると、1000円引きは完了する。

これにて、終了だ。

>> 楽天の販売ページからクーポンを取得する

CannaTech(キャナテック)のグミのレビュー:まとめ

キャナテックのグミは、国内メーカーという安心感もあり、「初めてのCBD」にもふさわしい一品だ。

また、テルペンなど配合成分のこだわりも強いと感じており、質も高いと言えるだろう。

味も3パターンあるため、文句なしのCBDグミだ。

 

合わせて読みたい:【別格】CBDグミのおすすめ7選【後悔しない最高のグミをご紹介!】

HEMP Baby(ヘンプベイビー)のグミは満足度がピカイチだった【ステマなし】HEMP Baby(ヘンプベイビー)のグミは満足度がピカイチ【ステマなし】 【レビュー】CBDfxのグミはコスパが神だった【多くの有名人も使用する一品】【レビュー】CBDfxのグミはコスパが神だった【あの有名人も愛用する一品】 【事実】プラスウィードのグミを30日使った結果【徹底レビューした】【事実】プラスウィードのグミを30日使った結果【徹底レビューした】 CBDグミの食べ方と食べ過ぎについて検証した【リアルな体験記をお届け】【CBDグミの効果とは?】CBDグミを体験しないのは損である話 CBDグミの食べ方と食べ過ぎについて検証した【リアルな体験記をお届け】CBDグミの食べ方と食べ過ぎについて検証した【リアルな体験記をお届け】