【比較】PharmaHemp(ファーマヘンプ)のCBDグミ全2種を使ってみた

【最強?】PharmaHemp(ファーマヘンプ)のCBDグミ全2種を使ってみた

CBDグミは今や、CBDを代表する存在だ。

しかしグミ1個当たりのCBD含有量は25mgが限界で、少し物足りなさを感じていた方も多いだろう。

そこで今回は、PharmaHemp(ファーマヘンプ)が出したCBDグミを紹介したい。

PharmaHemp(ファーマヘンプ)のCBDグミ

1個当たりのCBD量は40mgで、半端ではないスペックを見せている。

また日本向けに作られたオリジナル製品のためか、味わいもかなり良かった。

ということで今回は、ファーマヘンプのCBDグミを徹底レビューしていこう。

MEMO
【別格】CBDグミのおすすめ7選【後悔しない最高のグミをご紹介!】では最新のおすすめグミを紹介している。
こちらも合わせて、参考にしてほしい。

PharmaHemp(ファーマヘンプ)のCBDグミとは

PharmaHemp(ファーマヘンプ)のCBDグミとは

個数 5個/60個
CBD含有量 40mg
総CBD量 200mg/2400mg
フレーバー 2種

ファーマヘンプのCBDグミは、2021年の5月、日本向けに作成されたオリジナル製品である。

またグミは「個包装」のため、「開けたらすぐに食べないと!」といった心配の必要もない。

個包装のグミ

そして味は、「レモン」と「パイナップル」の2種が用意されている。(味わいについては、後に紹介)

味はレモンとパイナップル

なおパッケージはすべて日本語で、地味な点ではあるが、嬉しいポイントだ(CBDは海外メーカーが多く、英語記載の製品がほとんど。)

パッケージはすべて日本語記載

>>クリックしてファーマヘンプの詳細ページへ

 

PharmaHemp(ファーマヘンプ)のCBDグミを徹底レビュー

ではそんなファーマヘンプの、特徴も紹介していこう。

①:CBD含有量40mgは最高クラス

グミ1個当たりには、CBDが40mgも配合されている。

なお今までは25mgが最大だったため、ファーマヘンプは完全に「異端児」の枠だ。

そして食べた感想としては、「1個でも、わりと満足できる」の言葉がふさわしいと思う。

具体的に書くと、グミ1個を口に入れ、1分くらい溶かすように食べていた。
すると20分ほどでCBD感を覚え、私の体感では他のどのグミよりも満足できた印象だ。

また、成分表も確認しておこう。

ファーマヘンプの成分

ファーマヘンプの成分

 

上記のとおり、CBDとCBDVが配合されている。

 

なのでCBD単体の製品よりも、相乗効果の作用でCBD感は向上しているのだ。

結論として、1個40mgのこのグミは、CBD感を味わうには最適だろう。

>>クリックしてファーマヘンプの詳細ページへ

②:市販のグミと変わらない美味しさ

ファーマヘンプは、2種類の味を用意している。

2種の味

・レモン
・パイナップル

私はどちらも食べたため、それぞれの感想をまとめておこう。

レモンの味わい

レモンの味わい

 

強すぎない酸味が残る、クセになる味わいだった。

 

顔をしかめる酸っぱさは一切なく、どちらかと言えば甘い印象がある。

 

そのため、パイナップルほどの「濃い甘さ」を求めてない方にはジャストミートする味だろう。

パイナップルの味わい

パイナップルの味わい

 

まさに、パイナップルそのものだった。

 

パイナップルの濃い甘味が完全に再現されている。

 

個人的にはパイナップルの方が好みで、60個入りを買う時もこちらにしようかな、と考えているほどだ。

なおグミの食感は、弾力があるタイプではなく、すぐに噛みちぎれるタイプだ。

なので、歯応えがほしい方には残念かもしれないが、私としては食べやすい印象があった。

ちなみにグミの形状は、下記のとおり。

グミの形状

さらに、半分にも切ってみた。

半分に切った画像

結論として、グミの美味しさはヘンプベイビーと並ぶほどのクオリティだ。

CBDグミには苦味が強い製品もあってウンザリしていたが、ファーマヘンプはその所に、きちんとこだわりを見せてきたのでうれしかった。

>>クリックしてファーマヘンプの詳細ページへ

③:価格は高いが、コスパは良い

正直、価格自体は高い。

下記が、ファーマヘンプの価格表だ。

個数 価格
5個 1,480円
60個 14,800円

とはいえ、1個当たりのCBD量は「40mg」のため、コスパは良い製品なのだ。

ここは有名メーカーと比較すれば分かりやすいと思う。

メーカー 総CBD量 価格 1mg当たりの価格
ファーマヘンプ 2400mg 14,800円 6.2円
CBDfx 1500mg 8,930円 6.0円
ヘンプベイビー 2500mg 15,800円 6.3円
プラスウィード 1250mg 8,640円 6.9円

※それぞれ、1番大きいサイズでの比較

上記のとおり、1番コスパが良いわけではないが、CBDfxの次に優れている。

そのため、決して「ムダに高い製品」ではないのだ。

多くの方は値段だけに目を向けがちだが、コスパ自体は良い。

>>クリックしてファーマヘンプの詳細ページへ

結論:グミの中では最強種

結論:グミの中では最強種

やはり1個当たり「40mg」は、レベル違いの製品だ。

今までは25mgのグミが乱立しており、その中からどのグミにするか・・と、私含め多くの方が悩んでいたと思う。

 

しかし今回、ファーマヘンプがその壁を大きくぶち破ってきた。

ちなみに、5個入り・60個入りは少ないだろ、と思うかもしれないが、ほんとうに1日に1個で、満足できる。

なお販売サイトも、「1日1個で十分です」と注意書きをしているほどで、やはりファーマヘンプはさすがのスペックを見せてきた。

なので、 最強のCBDグミを探している方には、全力でおすすめしておこう。

味わいもよく、価格以外では不満を覚える点は一切なかった。

>>クリックしてファーマヘンプの詳細ページへ

 

PharmaHemp(ファーマヘンプ)のCBDグミによくある質問

下記4つの質問にも、答えていく。

①:おすすめの食べ方は?

私がおすすめしているのは、「溶かすように食べること」だ。

具体的には、口に入れた後、舌の裏で1分ほどかけて溶かす形である。

 

というのも、舌の裏にはCBDを吸収する毛細血管が、たくさん詰まっているからだ。

市販のグミのように、口に入れて5秒で飲み込むのはもったいないため、ぜひ上記の方法を試してほしい。

>>参考:CBDグミの食べ方と食べ過ぎについて検証した【リアルな体験記をお届け】

②:おすすめのサイズは?

コスパを考えると、やはり「60個入り」がおすすめだ。

個数 価格 1個当たりの価格
5個 1,480円 296円
60個 1,4800円 246円

上記のとおり、5個入りだと、どうしてもコスパが悪くなる。

しかし、いきなり60個入りを買いたくない方は5個入りでも良いだろう。

なお味が2種類あるため、それぞれの5個入りを同時に買うのも得策だと思う。

この方法なら、後に60個入りを買いたくなった時に好きな味を選べるはずだ。

③:寄せられた口コミは?

私以外の意見も見てみよう。

ということで、販売サイトの「CBDMANiA」から口コミを一部引用させていただく。

味はパイナップル味にしました。普通に美味しいグミです!日本で作っているためか、色も味も自然で健康に良さそうな感じがします。若干苦味を感じるような気がしましたが、CBDクリスタルパウダーと書いてあるので、CBDの苦味ではないのかもしれません。今までhempbabyの25mgを一つ、もしくは半分食べていたので今回のグミも半分にして食べています。美味しいのでついプラスして食べてしまいますが、カロリーはそこそこあるので食べ過ぎにはご注意を!笑

いつもはhempbabyのグミを愛用していて、素晴らしい効能を体感しています。
新商品のグミには40mgものCBDが入っているとあれば是非とも試してみたく購入致しました。
まず、とにかく美味しい!さすがジャパンクオリティ!某高級果物屋さんのグミと大差ない?て思っていたりしてます。
毎日1粒と決めているのですが、1粒にとどめるのが難しいくらいに美味しいです。

今回はレモン味かパイナップル味か迷いましたが、パイナップルにしたら、味も今までのグミシリーズでは一番の安定感。
前までは色が強すぎて見た目が好きじゃなかったですが、これはいい。プレゼントにもいいなーと思ってます。
金額も少しあがりますが、1日に一粒でいいので、コスパ的にもまだやっていけそうです。

やはり、「美味しい」という意見がたくさん出ていた。

グミは「食べるCBD」なので、味にも凝っているファーマヘンプはより人気になるだろう。

④:使えるクーポンはある?

使えるクーポン情報

今なら、20%引きで購入できるクーポンが存在する。

なお仕組みとしては、「CBDMANiA」という販売サイトにアクセスして、そこでクーポンコード「CBDMANiA20」を打ち込めば、20%引きになる形だ。

なので、それぞれの値段は下記に変わる。

サイズ 価格 20%引き後
5個入り 1,480円 1,184円
60個入り 14,800円 11,840円

CBDは高いため、ムダなお金は使わないようにしておこう。

ということで、クーポンの使い方も紹介する。

PharmaHemp(ファーマヘンプ)を20%引きで購入する方法

方法は、シンプルだ。

下記の手順どおりに進めば、すぐに20%引きが完了となる。

STEP.1
会員登録をする

まずは20%引きを利用するため、会員登録をしよう。

なお1分でできる、簡単なものだ。

>>CBDMANiAの無料会員登録を行う

STEP.2
購入タイプを選択

購入タイプを選択

つづいて販売ページにアクセスして、購入するタイプを選択しよう。

>>クリックしてファーマヘンプの販売ページへ
STEP.3
フレーバーを選択

フレーバーを選択

次に、購入するフレーバーを決める。

STEP.4
購入手続きに進む

購入手続きへ進む

購入する商品が正しいことを確認しよう。

そして、「購入手続きへ進む」を選択する。

STEP.5
クーポンコードを入力

クーポンコードの入力

ここで、「CBDMANiA20」を入力する。(コピペ可能)

入力すれば、20%引きが適用される仕組みだ。

そして、次へ進んでいこう。

次へ進む

STEP.6
決済方法の選択

支払い方法の選択

支払い方法の選択を行う。

なお、支払いには下記4種類が使用可能だ。

・銀行振り込み
・クレジットカード
・楽天Pay
・PayPay

STEP.7
確認&完了

確定して終了

最後に、「注文内容を確定する」をクリックして終了となる。

なお配送は「ヤマト運輸」のため1~2日で届く。

以上のステップで、20%引きが完了となる。

たった2~3分の作業で3,000円ほど安くなるため、使わない手はないだろう。

>>クリックしてファーマヘンプの販売ページへ

 

まとめ:PharmaHemp(ファーマヘンプ)のCBDグミは最強種

まとめ:PharmaHemp(ファーマヘンプ)のCBDグミは最強種

今回は、株式会社DropStone様より提供していただいたグミについてまとめた。

やはり、CBD40mgのグミは最強だ。

また味わいも想像以上に良かったので、正直、不満を感じる点はないだろう。

なお売り切れも多発していたため、在庫があるうちにGETしておくべきだと思う。

このグミがあれば、きっとあなたのQOL(生活の質)が上がる1つのきっかけになるはずだ。

>>クリックしてファーマヘンプの販売ページへ