【レビュー】GREEN BULLDOG(グリーンブルドッグ)のカートリッジが安すぎる話

【レビュー】GREEN BULLDOG(グリーンブルドッグ)のカートリッジは安すぎる話

カートリッジと言えど、その種類は軽く20種を超える。

その中から、格安で良質なCBD体験ができる製品を探している方は多いだろう。

そこで今回は、GREEN BULLDOG(グリーンブルドッグ)が販売するCBDカートリッジをレビューしていく。

CBD濃度は「30%」と高濃度タイプながら、「3,850円」という安さが光る製品だ。

正直、「安くCBD感を堪能したい」と望むなら、思考停止で即決して良いレベルである。

また、見慣れない新鮮なフレーバーもあるため、その辺りも詳しくお伝えしていこう。

MEMO
【最新版】CBDカートリッジのおすすめをステマなしで5つ紹介【厳選済み】では、おすすめの最新カートリッジを紹介している。こちらも合わせて、参考にしてほしい。

グリーンブルドッグのCBDカートリッジを徹底レビュー

グリーンブルドッグのCBDカートリッジを徹底レビュー

グリーンブルドッグが販売するカートリッジの特徴は、下記の3つだ。

グリーンブルドッグの特徴

①:価格が手頃
②:CBD感もよく伝わる
③:新鮮なフレーバーが多い

初心者・経験者ともに楽しめる安定のカートリッジであり、詳しくお伝えしていきたい。

その①:価格が手頃

やはり、価格の安さがグリーンブルドッグの大きな強みだろう。

その価格は「3,850円」であり、他製品と比べると、安いことがよくわかる。

メーカー 容量 濃度 価格
ファーマヘンプ 1.0ml 40% 14,800円
サクラ 1.0ml 75% 9,800円
アステカ 0.5ml 55% 8,800円
プラスウィード 0.5ml 30% 4,400円
グリーンブルドッグ 0.5ml 30% 3,850円
※公式サイトに記載がなかった。しかし形から「0.5ml型」だと判断している。

なお30%のカートリッジは少ないため、濃度が違う製品ばかりとの比較だが、「安さ」はよく伝わるはずだ。

そしてもちろん、安さだけではない。

肝心のCBD感も、しっかりと感じられる良品だ。

その②:CBD感もよく伝わる

グリーンブルドッグは、「フルスペクトラム仕様」のCBDである。

※フルスペクトラム仕様とは、CBD以外の成分(CBDVなど)が含まれている製品であり、CBD感が最も体感できる。

そのため、5回ほど吸うとCBD感が重く伝わる感覚があり、満足度はかなり高いと言える。

なお下記は、グリーンブルドッグ(30%)と3%のリキッドを比較したものだ。

30%と3%の比較

上記のとおり、リキッドの色はそれ相応に濃く、CBDとしての性質は良質と言えるものだった。

余談:60%~70%との比較

カートリッジには60%以上の製品もある。
>>参考:CBDカートリッジのおすすめ5選

 

当然だが、そちらの方がグリーンブルドッグよりCBD感は強い。

 

とはいえ、高濃度になるにつれキック感(のどへの刺激)は強くなり、初心者の方だと「扱いにくい製品」となるのも事実だ。

 

その一方、30%はのどへの刺激が少なく、「吸いやすい」という特徴がある。

 

だからこそ、あなたがCBD初心者ならグリーンブルドッグで間違いないだろう。

 

満足度は保証できる。

>>クリックしてカートリッジの販売ページへ

その③:新鮮なフレーバーが多い

グリーンブルドッグが扱うフレーバーは、下記の4種だ。

4種のフレーバー

・マスカット
・ブルーベリー
・ホワイトチョコ
・エナジードリンク

上記のとおり、見慣れない、新鮮なフレーバーが多い。

なお私は「ブルーベリー」を使用しており、その再現度はかなり高めだ。

もちろん濃度が高いため、CBD特有の香りもしたが、それ以上にブルーベリーの「ほのかに甘酸っぱい香り」が楽しめた。

ちなみに、グリーンブルドッグが販売する使い捨てポッドでは「エナジードリンク」を体験したのだが、市販のエナジードリンクの「炭酸がみなぎるあの香り」がもろにしたため、驚いた。

上記の経験から、他フレーバーの再現度も高いと推測している。

そのため、気になるフレーバーがあるなら、ぜひ体験してほしい。

フレーバー選びから楽しめるのも、グリーンブルドッグの強みだ。

>>クリックしてカートリッジの販売ページへ

 

グリーンブルドッグのCBDカートリッジを購入する前に知っておくべきこと

下記の2点である。

購入前に知っておくべきこと

①:使用にはバッテリーが必要
②:毎月お届けプランについて

重要な部分のため、それぞれ説明していこう。

①:使用にはバッテリーが必要

カートリッジの使用には、「バッテリー」が必要だ。

ちなみに、バッテリーとは下記のようなもの。

バッテリーの例

なおグリーンブルドッグは専用バッテリーを販売しているので、まとめ買いをしておくと良いだろう。

※他製品(airisなど)のバッテリーの場合だと設定温度が少し違うため、味わいが変化する。そのため公式サイトが販売しているバッテリーを購入するのが無難だ。

なおここで、カートリッジの使い方も紹介しておこう。

STEP.1
箱から取り出す

箱から取り出したカートリッジ

まずは、箱から取り出そう

STEP.2
シリコンカバーを外す

カートリッジのシリコンケースを外す

上記2箇所にシリコンカバーがついているため、そこも外そう。

なおこういった点から、グリーンブルドッグの「丁寧さ」が伝わってくる。

STEP.3
バッテリーに装着

バッテリーとカートリッジの装着

ネジを回すように、バッテリーに装着しよう。

STEP.4
電源ON&吸う

カートリッジの完成形

あとは、電源をつけ、吸うだけだ。

なお、「ボタン1つ」で操作できる仕様のため、誰でも簡単に使える。

>>クリックしてカートリッジの販売ページへ

②:毎月お届けコースについて

GREEN BULLDOG(グリーンブルドッグ)が用意する毎月お届けコースの詳細

グリーンブルドッグには、上記の「お得なプラン」があるため、そちらについても説明しておこう。

まず、プランの特典は下記だ。

プランの特典

・バッテリーが無料
・毎回の送料が無料
・3%~10%の割引き

そして、プランの条件は下記。

プランの条件

・3ヶ月以上の継続購入

つまり、3ヶ月以上(月1回)の購入を考えている方には、価値あるプランとなっている。

ちなみに通常購入した場合と、3ヶ月継続した場合の金額は下記のとおり。

通常購入:3,850円+バッテリー(4,400円)=8,250円

継続購入:3,735円×3ヶ月+バッテリー(無料)=11,205円

通常購入の方が安いが、継続購入の方がコスパは良い。

とはいえ、3ヶ月以上使い続けるか現時点で不明な方は、通常購入をしておくのが無難だろう。

なお毎月お届けコースが気になる方は、下記を参考にしておこう。

>>毎月お届けコースの内容

>>毎月お届けコースに関するよくある質問

カートリッジの購入方法を解説

グリーンブルドッグは、楽天でも購入できるが、公式サイトでの購入をおすすめする。

というのも、下記の一文が公式サイトにあったからだ。

Q,公式サイト以外で商品を購入しました。返品や交換はしてもらえますか?

A,公式サイト以外でご購入頂きました場合は、ご購入時のレシートをお持ちの上、 ご購入店へ直接ご相談いただけますようお願い致します。原則メーカーでの交換保証対応は行っておりません。

つまり、「公式サイト外なら、商品に不備があっても対応はできない」ということだ。

値段も同じであるため、無駄なリスクを抱えてまで、楽天を使用する価値はないだろう。

ということで、公式サイトでの購入方法も説明していく。

STEP.1
公式サイトにアクセス

商品の選択画面

まずは、購入する商品を選ぼう。

>>クリックしてグリーンブルドッグの販売ページへ
STEP.2
購入方法を選択

購入方法の選択

1回購入」もしくは「毎月お届けコース」を選択して、「カートに入れる」をクリックしよう。

※なお、毎月お届けコースの詳細は「毎月お届けコースとは」を参考にしてほしい。

また、バッテリーがない方は、バッテリーも一緒にカートに入れておこう。

>>バッテリーの販売ページへ

STEP.3
ご購入手続きに進む

商品の確認画面

選択した商品が正しいか確認して、「ご購入手続きに進む」をクリックしよう。

STEP.4
情報の入力
+WEED(プラスウィード)の購入方法:会員登録

+WEED(プラスウィード)の購入方法:情報の入力

会員でない方は、ログインIDなどはムシしてOKだ。

その下の「ご購入フォーム」をネットショッピングと同じように入力していこう。

なおフォームを入力すれば、自動で会員登録をしてくれ、ポイントなどを付けてくれる便利な機能となっている。

ちなみに支払い方法は下記の2種となる。

・代金引換
・クレジットカード

STEP.5
商品の再確認

商品の再確認

クレジットカードの入力画面へ

購入商品の再確認をして、クレジットカードカードの入力画面へ移ろう。

※代金引換の場合は、「クレジットカード入力画面へ」の部分が「購入完了」となっている。

STEP.6
クレカ入力&終了

クレカ情報の入力

上記のとおり、クレカの入力をしよう。

そして「決済確認」を押して完了となる。

STEP.7
1~2日で到着

配達にかかる時間

配送は「佐川急便」だ。

基本的には1~2日で届くため、使い心地は楽天・Amazon等と変わりなかった。

安心かつ使いやすいサイトという印象があったため、購入もサクッと行えるだろう。

>>クリックしてカートリッジの販売ページへ

 

まとめ:グリーンブルドッグのCBDカートリッジは扱いやすい良品

今回は、株式会社GREEN WAVE UNLIMITED JAPANから提供していただいたCBDカートリッジについてまとめた。

やはり「安さ」が魅力であり、それでいてCBD感もしっかり伝わる良品だ。

またフレーバーも他メーカーでは決して味わえないラインナップとなっており、正直購入して失敗を感じることはないだろう。

私は大満足であったため、ぜひフレーバー選びから楽しんでほしい。

では今回は、以上だ。

>>クリックしてカートリッジの販売ページへ