GREEN BULLDOG(グリーンブルドッグ)の使い捨てポッドを紹介|使える回数と違法性も検証

GREEN BULLDOG(グリーンブルドッグ)の使い捨てポッドをガイド|回数と違法性も検証

「10%超えの高濃度CBDを、気軽に試したいなぁ」と考える方は多いのではないだろうか。

大半の高濃度CBDはヴェポライザー(VAPE)が必要なため、気軽に使うことができない。

そんな中GREEN BULLDOG(グリーンブルドッグ)は、使い捨てのCBDポッドを出してきた。

濃度は30%と高濃度であり、それでいて味の再現度も高い製品だ。

「初めての高濃度CBD」にふさわしい一品であり、初心者ユーザーには強くおすすめしたい。

ということで今回は、グリーンブルドッグの使い捨てCBDポッドを徹底レビューしていこう。

MEMO
【2021年版】使い捨てCBDペンおすすめ5選【良品CBDのみをご紹介】では、使い捨て型のおすすめCBDを紹介している。こちらも合わせて、参考にしていただきたい。

グリーンブルドッグの使い捨てCBDポッドの特徴

グリーンブルドッグの使い捨てCBDポッドの特徴

使い捨てCBDポッドの特徴は、下記の3点だ。

使い捨てCBDポッドの特徴

①:味の再現度は高い

 

②:CBD感もかなり強い

 

③:使い方がとても簡単

上記が強みであり、ぜひ頭の片隅に入れてほしい。

①:味の再現度は高い

味の再現度は、非常に高い。

そのためCBD感に加え、「香り」も楽しめる製品となっている

なお、グリーンブルドッグが用意するフレーバーは下記の2種だ。

2種のフレーバー

・ブルーベリー
・エナジードリンク

私は「エナジードリンク」を使用しているが、市販の「オロナミンC」などの香りとほぼ同じであり、驚いた。

というのも、10%を超える高濃度CBDはCBD特有の香りが強くなり、再現度はあまり高くないことが常識であるからだ。

なので、高濃度かつ味わいも楽しみたい方は、このグリーンブルドッグの使い捨てCBDポッドが最高の一品だと感じるはずだ。

余談:再現度が高い理由

再現度が高い理由は、加熱温度が一定であるからだと考察している。
※ポッドは、一定の温度で加熱される仕組み。

 

というのも、加熱温度が一定だと、企業はその温度に最適なリキッドを作成することが可能だからだ。

 

なおヴェポライザーを使うCBDは、ユーザーによって設定温度がまちまちになるため、加熱温度が一定にならない。

 

となると、フレーバーの味わいはその都度少し変わるわけで、一定のクオリティを保てないのだ。

 

しかし、温度が一定のポッドだとその心配がない。だからこそ、味の再現度が高いのだ。

なお私のおすすめはエナジードリンクだ。味選びで悩むなら、ぜひ検討してほしい。

>>クリックして使い捨てポッドの販売ページへ

②:CBD感もかなり強い

吸いごたえは重めのCBDだ。

というのも濃度は30%であり、そしてフルスペクトラム仕様となっているから。

※フルスペクトラム仕様とは、CBD以外にもCBGなどが入っている製品であり、通常のCBDよりも効果があると言われている。
>>参考:フルスペクトラムとは

ちなみに「高濃度だとむせるのでは・・」という不安を抱える方もいるだろう。

しかし、むせるほどの刺激はなかった。

そのため、初心者でも気軽に使える、高濃度CBDなのだ。

また5回ほど吸えばもう満足できる形であり、サクッと高濃度CBDを体験できる一品だと言える。

>>クリックして使い捨てポッドの販売ページへ

③:使い方がとても簡単

ポッド型のため、使い方は非常に簡単だ。

準備に5秒もかからないため、その手軽さも強みだろう。

ということで、使い方の流れも写真でお伝えしたい。

STEP.1
箱から取り出す

箱から取り出した使い捨てCBDポッド

まずは、箱から取り出そう。

STEP.2
シリコンケースを外す

使い捨てCBDポッドに付いているシリコンケース

左右にシリコンの保護ケースが付いているため、上記2点を外そう。

STEP.3
ゆっくりと吸う

使い捨てCBDポッドの吸い口

後は、吸い口に口を当て、ゆっくりと吸い始めよう。

なお電源は自動でONとなる仕組みであり、勝手に加熱を始めてくれる。

ちなみに、加熱には30秒ほど必要なため、最初は大きく吸い込みすぎない方が良い。

使い方は、上記の3ステップだ。

非常に使いやすいため、カバンに入れておけばどこでも使えるのが、ポッド型CBDの強みでもある。

>>クリックして使い捨てポッドの販売ページへ

評価:初めての高濃度CBDには最適

どのような方に向いているか、という私なりの結論も参考にしてほしい。

使い捨てCBDに向いている方

・高濃度CBDを体験したい
・面倒な作業はしたくない
・香りもできたら楽しみたい

あなたが上記に当てはまるなら、買う価値はあるはずだ。

私は大満足できた製品のため、興味があるなら、ぜひ体験してほしい。

>>クリックして使い捨てポッドの販売ページへ

 

グリーンブルドッグの使い捨てCBDポッドを購入する前に知っておくべきこと

下記3点は、購入前に知っておくべきだろう。

購入前に知っておくべきこと

①:吸える回数
②:違法性について
③:毎月お届けコースの内容

購入後に後悔がないよう、上記についても詳しくお伝えしていく。

①:吸える回数

結論は、100回ほどだ。

とはいえこれは私の体感であり、人によっては異なるだろう。また容量は公開されていないため、感覚でしか伝えれないのは申し訳ない。

しかし、10日~15日は持つ感覚があるため、満足度はわりと高いはずだ。

なお使い捨てのため、カートリッジ型に比べるとコスパは悪くなるが、その分使いやすさは増す。

コスパか使いやすさか、どちらを取るかも考えておいた方が良いだろう。

【レビュー】GREEN BULLDOG(グリーンブルドッグ)のカートリッジは安すぎる話【レビュー】GREEN BULLDOG(グリーンブルドッグ)のカートリッジが安すぎる話

②:違法性について

グリーンブルドッグの商品に、違法性は1mmもない。

というのも、違法成分であるTHCは含まれていないからだ。

また依存性などもないため、不安を抱える必要はないだろう。

それでも、グリーンブルドッグのCBD製品に少しでも不安があるなら、下記の公式サイトの情報を参考にしよう。
>>よくある質問 – CBD商品編 –

③:毎月お届けコースの内容

毎月お届けコースについて

グリーンブルドッグは、継続購入サービスを用意している。いわゆる、サブスクだ。

なお、継続購入の特典は下記。

継続購入の特典

・3%~10%の割引
・送料(650円)が無料

そして、継続購入の条件が下記だ。

継続購入の条件

・3ヶ月以上の継続

つまりサービスを受けるメリットは、送料が無料になることくらいだろうか。

そのため個人的には、継続購入を受ける必要はないと感じている。

なお送料は1万円以上の会計になれば無料になるため、使い捨てポッド(6,050円)にある2種のフレーバーを購入して、送料を無料にする作戦もありだろう。

 

それか、グリーンブルドッグが販売する CBDグミ(5,400円)をまとめ買いして、1万円以上にするのもいいだろう。
>>レビュー:GREEN BULLDOG(グリーンブルドッグ)のカートリッジが安すぎる話

結論として、毎月お届けコースは使い捨てポッドを3ヶ月以上使い続けたい方のみが受ければ良いため、通常は単品購入でOKだ。

ちなみに、毎月お届けコースの詳細は下記になるため、気になる方は参考にしておこう。
>>毎月お届けコースについて

 

使い捨てポッドの購入方法

使い捨てCBDポッドは楽天でも購入できるが、公式サイトでの購入をおすすめする。

というのも、公式サイトに下記の文面があったからだ。

Q,公式サイト以外で商品を購入しました。返品や交換はしてもらえますか?

A,公式サイト以外でご購入頂きました場合は、ご購入時のレシートをお持ちの上、 ご購入店へ直接ご相談いただけますようお願い致します。原則メーカーでの交換保証対応は行っておりません。

つまり、「公式サイト外の購入では、商品に不備があっても対応はできない」ということである。

値段も同じであるので、無駄なリスクを抱えてまで楽天を使用する価値はないだろう。

ということで、公式サイトでの購入方法も説明していく。

STEP.1
公式サイトにアクセス

フレーバーの選択

まずは公式サイトにアクセスし、購入する商品を選ぼう。

>>クリックして公式サイトへ
STEP.2
購入方法を選択

購入方法の選択

1回購入」もしくは「毎月お届けコース」を選択して、「カートに入れる」をクリックしよう。

※なお、毎月お届けコースの詳細は「毎月お届けコースとは」を参考にしてほしい。

STEP.3
ご購入手続きに進む

商品の確認画面

選択した商品が正しいか確認して、「ご購入手続きに進む」をクリックしよう。

STEP.4
情報の入力
+WEED(プラスウィード)の購入方法:会員登録

+WEED(プラスウィード)の購入方法:情報の入力

会員でない方は、ログインIDなどはムシしてOKだ。

その下の「ご購入フォーム」をネットショッピングと同じように入力していこう。

なおフォームを入力すれば、自動で会員登録をしてくれ、ポイントなどを付けてくれる便利な機能となっている。

ちなみに支払い方法は下記の2種となる。

・代金引換
・クレジットカード

STEP.5
商品の再確認

商品の最終確認

クレジットカードの入力画面へ

購入商品の再確認をして、クレジットカードカードの入力画面へ移ろう。

※代金引換の場合は、「クレジットカード入力画面へ」の部分が「購入完了」となっている。

STEP.6
クレカ入力&終了

クレジットカードの情報入力画面

上記のとおり、クレカの入力をしよう。

そして「決済確認」を押して完了となる。

STEP.7
1~2日で到着

配達にかかる時間

配送は「佐川急便」だ。

基本的には1~2日で届くため、使い心地は楽天・Amazon等と変わりなかった。

安心かつ使いやすいサイトという印象があったため、購入もサクッと行えるだろう。

>>クリックして使い捨てポッドの販売ページへ

 

まとめ:グリーンブルドッグの使い捨てCBDポッドは初めての高濃度にピッタリ

今回は、株式会社GREEN WAVE UNLIMITED JAPANから提供していただいた使い捨てCBDポッドについてまとめた。

使い捨てCBDポッドは、30%の高濃度を、再現度がある香りとともに楽しめる製品だ。

そのため、初めての高濃度CBDに向いている一品だと言えるはず。

個人的にはエナジードリンクの再現度には驚いたので、フレーバー選びの際には、ぜひ有力候補にしていただきたいほどだ。

では今回は、以上である。

>>クリックして使い捨てポッドの販売ページへ