【レビュー】月の葉のCBDリキッドのフレーバー全5種を試した結果

【レビュー】月の葉のCBDリキッドのフレーバー全5種を試した結果

「月の葉のCBDリキッドに興味はある。でも買う価値がある一品なのかな・・?」と悩んでいないだろうか。

今回は、月の葉のCBDリキッドをGETしたため、その使用感などをレビューをしていく。

なお結論から言うと、初心者には打って付けのCBDリキッドであり、満足度はかなり高い。

また、フレーバーがこの上なく美味しいリキッドであり、全5種の味わいも細かくお伝えしていこう。

ということで購入を考えているなら、ぜひ3分ほどお付き合いいただきたい。

MEMO
【初心者向け】CBDリキッドのおすすめ7選【2021年ランキング】では、他にもおすすめのリキッドを紹介している。こちらも参考にすることをおすすめする。

月の葉のCBDリキッドを徹底レビュー

月の葉のCBDリキッドを徹底レビュー

結論は、初心者向けの一級品だ。

強みは、圧倒的な吸いやすさ

月の葉の強みは、「その吸いやすさ」だ。

使うと分かるが、のどへの刺激が少なく、CBDに慣れていない方でもとことん楽しめる。

また、それでいてCBD感も味わえるため、私は「良品のリキッド」だと確信できた。

なお今回は、1%と10%のリキッドを体験したため、それぞれの吸い心地をまとめておこう。

1%の所感

月の葉のリキッド1%

1%のため、キック感はほぼ感じない。

 

だが10回ほど吸っていると、ほのかにCBD感も覚えてくる。

 

とはいえ、1%はどちらかと言うとフレーバーをメインに楽しむようなリキッドだと感じた。

 

そのため、CBD感を楽しみたい方は次に話す10%が良いだろう。

10%の所感

月の葉のリキッド10%

やはり10%のため、3回ほど吸うだけでCBD特有の感覚を味わうことができる。

 

また10%だが、苦しむほどのキック感はないため、初心者の方でも十分に楽しめる濃度だ。

 

そのため私個人としては、10%のリキッドを強くおすすめしておこう。

 

価格(7,980円)は高いように見えるが、1%(1,480円)を購入するよりもはるかに満足度は高いと断言できる。

>>月の葉のCBDリキッド(10%)を詳しく見る

>>月の葉のCBDリキッド(1%)を詳しく見る

フレーバーの再現度も高い

再現度の高さには驚いた。

なお月の葉には、下記5種のフレーバーが用意されている。

5種のフレーバー

・ダブルマンゴー
・ナチュラルヘンプ
・ハードメンソール
・ジューシーピーチメンソール
・プレミアムグレープメンソール

味の詳細は後半で詳しく話すが、とにかく再現度が高いのだ。

そのためCBD感に加えて、その味わいも楽しめるのが月の葉の長所だろう。

ちなみに裏話だが、メーカーによっては味の再現度が低すぎることがある。名前は出さないが、私もいくつかのメーカーで失敗している分、この月の葉のクオリティには驚いた。

なのであなたが、フレーバーも重視しているなら、月の葉は当たりだろう。

特にマンゴーなどのフルーツ系はとにかく美味しく、フレーバー目的でリピートするのもありだなと個人的に感じたほどだ。

味わいには、ぜひ期待してほしい。

唯一の欠点とは

欠点をあげるなら、強烈なCBD感は体験できないことだろう。

というのも、月の葉はCBD単一で構成されているリキッドであり、フルスペクトラム製品ではないからだ。

フルスペクトラム製品とは、CBD以外の成分も入った製品。こちらの方が相乗効果が出ることにより、強いCBD感を体験することができる。

そのため、強烈なCBD感を求めているなら、アステカの20%やプラスウィードなどのフルスペ製品を扱うリキッドが良いはずだ。

とはいえ、あなたがCBD初心者なら月の葉で十分だと思う。

なぜならCBD感が強いというのは、初心者には吸いづらい(むせやすい)という意味でもあるから。

なので冒頭でも書いたとおり、月の葉は初心者にとって一級品のリキッドだと言えるのだ。

月の葉の(特に10%)の満足度は、高いと保証しておこう。

>>月の葉のCBDリキッドを詳しく見る

MEMO
他のリキッドも詳しく知りたい方は、【初心者向け】CBDリキッドのおすすめ7選【2021年ランキング】を参考にしていただきたい。

月の葉のCBDリキッドのフレーバー全5種を試した結果

続いて、フレーバーの詳細だ。

ここでもう一度、5種のフレーバーを再掲しておく。

月の葉のフレーバー

・ダブルマンゴー
・ナチュラルヘンプ
・ハードメンソール
・ジューシーピーチメンソール
・プレミアムグレープメンソール

それぞれ、順に紹介していこう。

ダブルマンゴー

ダブルマンゴー

私の1番のお気に入りだ。

マンゴーという名前の通り、甘いフルーティな味わいを楽しめる。

また下手に甘すぎることもないため、これは王道のフレーバーだと断言しておこう。

ちなみにあなたが、フルーツ系統のフレーバーを求めるなら、第一候補にしていいはずだ。

ナチュラルヘンプ

ナチュラルヘンプ

CBD特有の、青臭いフレーバーだ。

カンナビスの風味をもろに味わえるため、CBD本来の香りを楽しみたい方にはおすすめである。

だが少しクセがある風味のため、甘さを求める方は避けておこう。

ハードメンソール

ハードメンソール

スッキリとしたフレーバーだ。

特に香りはないが、とにかくメンソール特有の、のどにスーッとくる感覚がたまらない。

なお個人的にはお気に入りNo.2のフレーバーであり、スッキリとした味わいを求める方にはおすすめだろう。

ジューシーピーチメンソール

ジューシーピーチメンソール

桃の香ばしさが感じられるフレーバーだ。

名前の「ジューシー」のとおり、桃の風味がとにかく伝わってくる。

なおマンゴーほどの甘味はなかったため、甘味はほどほどで良いという方におすすめだろう。

プレミアムグレープメンソール

プレミアムグレープメンソール

グレープ感がよく伝わるフレーバーだ。

ちなみに、グレープ風味のチューイングガムの味に非常に似ていたと私は感じている。

「プレミアム」の名にふさわしい、落ち着いた味わいだ。

ということで、私のおすすめフレーバーもまとめておこう。

おすすめのフレーバー

1位 ダブルマンゴー
2位 ハードメンソール
3位 プレミアムグレープメンソール

もしフレーバー選びに迷うなら、上記を参考にしてほしい。

>>月の葉のCBDリキッドを詳しく見る

月の葉のCBDリキッドでよくある疑問

最後に、下記3つの疑問に答えていく。

よくある疑問

①:使い方は?
②:成分は安全?
③:濃度はどれがおすすめ?

疑問①:使い方は?

実際の写真を使いつつ、説明していこう。

STEP.1
ふたを開ける

月の葉のふたを開けた画像
まず、リキッドのふたを開ける。

なお、チャイルドロックがかかっているため、「押し込みながら」ふたを回すと開く仕組みになっているため、意識しておこう。

STEP.2
アトマイザーに注ぐ

月の葉を注ぐ画像
次に、アトマイザーに注いでいく。

なおリキッドを使うには、別売りのヴェポライザーが必要だ。

そのため、まだ持っていない方は20%引きあり:CBDにおすすめなヴェポライザー3選を参考に、安く手に入れておこう。

STEP.3
加熱して吸う

完成形

あとは、加熱して吸うだけだ。

味わい深いフレーバーを楽しんでほしい。

疑問②:成分は安全?

結論として、安全だ。

なお月の葉は、下記のように安全性に非常にこだわって作られた製品である。

月の葉の安全性を示す画像

CBDを使う私達にとって、このようなアピールをきちんとしてくれるメーカーはありがたいものだ。

疑問③:濃度はどれがおすすめ?

やはり、圧倒的に10%がおすすめだ。

というのもCBD感をしっかりと感じられ、総合的な満足度が高いと思えるからだ。

ちなみに、月の葉には下記の3タイプが販売されている。

濃度 容量 価格
1% 10ml 1,480円
5% 10ml 4,480円
10% 10ml 7,980円

一般的に、単一CBDでの1%~5%は、CBD感が弱い。

そのため、人によってはCBD特有の感覚が分からないことがあるのだ。

なお私も、1%台のリキッドを購入することはあまりなく、基本は10%に絞って購入するようにしている。

なので値段は少し高くなってしまうが、「安物買いの銭失い」にならないよう、ここは10%を選んでおくのが無難だと思う。

もちろん、1%・5%でも良いが、上記を頭に入れた上で購入するようにしておこう。

>>月の葉のCBDリキッドを詳しく見る

まとめ:月の葉のCBDリキッドは質がいい一品

月の葉は、質にこだわった一品だ。

フレーバーの再現度も高く、満足度はかなり高い印象を持てた。

また10%ならCBD感もしっかりと感じられるため、購入して損はしない一品だと断言しておこう。

ということで、好みのフレーバーを選び、あの味わい深いCBDをぜひ楽しんでほしい。

それでは、今回は以上だ。

>>月の葉のCBDリキッドを詳しく見る

 

合わせて読みたい:【初心者向け】CBDリキッドのおすすめ7選【2021年ランキング】

【失敗談あり】AZTEC(アステカ)のリキッドに中毒性がある訳【ハマる】 【体験談】プラスウィードのリキッドを徹底レビュー【口コミあり】【体験談】プラスウィードのリキッドを徹底レビュー【口コミあり】 ファーマヘンプのリキッドを徹底レビュー!吸い心地が最高の良品【20%引きあり】 CannaTech(キャナテック)のリキッドとカートリッジを使ってみた!CannaTech(キャナテック)のリキッドとカートリッジを使ってみた! 【2021年版】使い捨てCBDペンおすすめ5選【良品CBDのみをご紹介】【2021年版】使い捨てCBDペンおすすめ5選【良品CBDのみをご紹介】 CBD愛好家がおすすめするカートリッジ7選【コスパ・濃度も比較!】CBD愛好家がおすすめするカートリッジ7選【コスパ・濃度も比較!】